2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まっすぐ

青空にまっすぐ 一直線 気持ちいい空の落書き みるみるうちに 太くぼやけて なくなった まっすぐな線に 癒される

なんて色だ!🥵

外に出た。 暑くて溶けそうだった😥 TVで天気予報やってた。 また溶けそうになった😓

きれいだな。

灯台下暗し。 こんな素敵な姿を見逃していた 近隣の花壇には興味津々で 細かな変化に気づくことがあるのだが。 まさかの我家 神秘的な姿で佇んでいた。 毎年枯れていく姿が物哀しくて見ないようにしていた。 ところがたまたま目に触れた 感動の色彩が出来上…

無限・・・へべず

推しへべず。平兵衛酢。ヘベズ 食べて喜び 贈って喜ばれ とにかく感動の果汁量に感動 全国に出回る量は生産できないので。 贈り物にすると喜ばれる 香酸柑橘で栄養価も高く なんと 発がん抑制効果と増殖抑制効果 ナツダイダイン ちょっと入っている柚子 37倍…

ピスタチオVS爪

おつまみの残りあったので、 むいて食べりつもりだった。 あれ😱 ピスタチオの皮ではなく爪が割れている 爪が負けたのだ😓 ピスタチオなんて 食べたいけど・・・。 嫌いだ〜。 食べたかったのに😔

もも🍑桃🍑モモ

本日のお楽しみ もも🍑 あまいぞ〜 おいしいぞ〜 香りをプンプンふりまいて ついつい捕まっちゃいました😋 色艶大きさ完璧です。 つるんとむいていただきまーす。 自粛生活フルーツ三昧だ。

甲子園⚾️智辯VS智辯

いよいよ決勝戦だ。 心地良い浜風がふいて夏空が広がっている。と解説者 悪天候やコロナ蔓延している中で決勝戦まで進めたことは喜ばしい。 もうどちらが勝ってもいい・・・。 ん〜。 やっぱり智弁和歌山に1票☝️ 奈良はまんぼー縁の地なので応援したいところ…

ハローウィン🎃

なんちゃって模型のガイコツ 大きい蓄光ボーン120センチ 光る! 関節もぶらぶは動く が売りらしい ハローウィンの商品なので基本怖いモードでつくられているが・・・。 120センチのガイコツは昔理科室ににあった人骨のの模型に類似しているではないか! 120…

夕焼け枝豆BBQ

秋風に吹かれ 鈴虫の合唱ききながら バーベキュー🍻 たいした話もなく 緩やかな時間だけを楽しみ 夕暮れを味わう 炭火で焼くと美味しさ倍増するのはなぜだろう。 ついつい😋すすむなぁ 明日も天気になーれ〓

秋風そよそよ

気温34度。熱中症アラート。 そんな気温とはうらはらに そよそよと風が吹いて 外の風景が心地よく感じる 涼しいクーラの効いた部屋から見える 秋風は最高だ😆 夕方には気温下がって過ごしやすい ということは🥳 晩御飯はバーベキュー🍻🍖❣️ 早速ウキウキお買い物🧺

甲子園⚾️智弁和歌山

栄冠は君に輝く♪ 開会式での生歌に震えた エールの熱心な視聴者だったので、 ドラマの中で歌った感動のシーンを思い出した コロナ禍無観客試合で始まった甲子園 まさかのまさかが起こった。 コロナ感染で辞退の宮崎商業高校 起きてしまったことを悔いても仕…

闘いの後

昨夜 キッチンにでたのだ マンボー的にオバケに匹敵する でっかい蜘蛛。20センチ弱 蜘蛛の巣を芸術だと思うのとは真逆 怖いのだ 益虫だから始末する必要がないことは小さい頃から教わった 恐ろしいのだ 見た目が気色悪いのだ でもうまく逃すのが難しい 毎回…

ドレス👗

3代目のドレスだ。 18年前可愛い姪にプレゼント それはそれはお人形ちゃんみたいにかわいくて 目的なくただ可愛いから着せて見たいだけのドレス。 お姫様気分で盛り上がりくるくる 回っても回る また姿がかわいらしい 二代目もまた同じく盛り上がった。 さぁ…

明日やろう!はバカ野郎

家の周りのいたるところに落ち葉 見て見ぬふりをして通り過ぎる ぱっぱっと掃除してしまえば いいものを・・・。 なぜかスルーしてしまう。 落ち葉の吹き溜まりの光景を少しだけ楽しんでいるのかもしれない。 ゴミとは違う特別扱い 明日やろう。 明日はやろ…

芸術家🕸

はっきり言って好きではない どちらかと言うと苦手😞 しかし 見事な蜘蛛の巣🕸に いつも見惚れてしまう 時間をたっぷりかけて 緻密に丁寧に仕上げている 天晴れ! 見えない蜘蛛の巣に引っかかってしまうとイラッとするが 壊された蜘蛛もイラッとしてるだろ😅 蜘蛛…

トマト🍅

真っ赤なトマトに見慣れてしまった すっかり 色づく前の青いトマトのことを 忘れていた。 種から育てて芽が出て 実がなって それだけでウキウキワクワク 赤く実って次々に収穫して・・・ こんなに沢山食べきれないとおもったりして。 でも。 1番嬉しかったの…

夏雲いいね👍

夏空に無性に惹かれる 夏空に迫り出す雲に とてつもないパワーを感じるから。 モクモク度が高いければ高いほどいい 雲を光らせ演出する太陽がいい 挑戦的な面構えがいい 青空が青く磨かれてるのがいい 留まることなく変化し続ける姿がいい 夏雲に惹かれてそ…

Siri

しりちゃん。まんぼー家ではそう呼ぶ 名付け親は5歳のスモールまんぼー 流石今どき 質問すると しりちゃんに聞けばなんでもおしえてくれるよ。 それはそうなんだけれど。 いいのだろうか? 安易な答えの導き方で 知りたいと思う探究心は素晴らしい それがSi…

収穫間近🥝

いよいよミニ🥝 恒例のサルナシ🥝収穫がやってくる 伸び放題だった枝をコンパクトに 今年は大した収穫はきたいできないが 46年頑張って根付いたサルナシ🥝 それだけで有難い実🥝なのだ。 手の届かないところは鳥達に🦅 今年は何酒🍾にしようか思案中🤔

女心と秋の空

不安定な天気が続き 野菜高騰😆 きゅうり🥒は5倍だ。 今年の秋の空はどうでるか? 元々は 男心と秋の空だったらしい それは知らなかった。 また一つ知識貯金🤑

今日😳😦🤔🤩

令和3年8月24日昼下がり 美しかった。 見惚れてた。

ちりめんかき揚げ昼ごはん😋

今日のお昼🍚 ちりめんかき揚げいっちょう! 🙋‍♀️はーい。 よろこんで〜。

100ブログ

なでなですると病気平癒御利益うさぎ いつのまにか100つれづれ。 振り返るとちょっぴり懐かしい 身近で心動いたこと 何気ない日常にこんなにも沢山あるのだ 爆弾抱えての日々はBestではない でも 積み重ねて形成された感性は 研ぎ澄まされていると感じる …

処夏

しおからとんぼ。 と〜まった にげないで〜 そこにいて〜 じっとしてて〜 全く飛び立つ気配はない おかげでこんなに素敵に撮れました。 一歩🦶外に出てみると 秋の気配がたくさんあることにきづかされる。 コロナでもできることを見つけようと。

うまっ!

週末限定アップルパイ 無類のアップルパイ好きなまんぼー カスタード。クリーム等混ざり物無しを 求めていた。 長野物産館でのアップルパイ 一推しだったが。 今日順位は入れ替わった。 バターたっぷり! いや バターまみれ! いや バター?! 香りよし 食べ…

誕生日プレゼント最強セット

嫁まんぼーの誕生日がやってくる 腕時計⌚︎財布アクセサリー 家事育児に大奮闘している嫁まんぼーに喜んでもらいたい 悩み悩んで 閃いた✨ 大事な大好きな嫁まんぼーだから 一瞬でも心躍らせてあげたい 細やかな幸福感味わってほしい 答えでた シャインマスカ…

シャインマスカット🍇

✨高級な葡萄✨ シャインマスカット お腹いっぱい食べてみたい😋 やってみた! お財布👛の都合でB級品だか4房 目標達成だ🙆‍♀️

制覇😋

お中元🎁 全種制覇 ご馳走様

青空だ!

ほら!青空。 いい気持ち❣️ いぃ気分❣️ イイ天気❣️

野菜サラダ

パリパリバリバリ 体が野菜を🥬欲している 見た目は除外 きざんで ワシワシムシャムシャひたすら食べた😋 新鮮な野菜を取りこんだら ストレスも😆 解消❣️ パリパリバリバリ効果あり。🈴