2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

海納め。なんで日だ☀️

11月も終わりだというのに26℃ 夏日じゃん。 半袖👚短パン🩳 季節は冬 でも。今日が最後らしい 明日から少し寒波🤏 波に向かいました〜納めでした。

え?かたつむり🐌

まんぼーの幼少期には珍しくなかった しかし 最近は滅多におめにかかれない 理由はわからないが 身近なところに みどりが減ってしまったからだろう 大雨の朝。 玄関前に登場 孫まんぼーが発見した 秋にかたつむり? あることらしい 珍しい来客にテンション上…

W杯結果

国をかけた勝負なのだから お互い勝ちたい気持ちは同じくらい❔ 日本が🇯🇵少し劣ってたのかも。 勝ち負けはあります 全力なら仕方ない 勝った時だけ お祭り騒ぎはいかがなものか? 次も全力で💪応援します📣。

日本🇯🇵

全国民が期待しております 頑張れ!日本💪

景色を愉しむ

ドライブ日和 今年は寒くないらしい もう師走は目前 22℃の気温はすごしやすい 衣替えも中途半端 そんな令和4年の秋だ 米の山から見渡す景色は 清々しく開放感がある Yちゃん一緒に観たかったよ。わ 2月に逝ってしまった 一緒に来たかったこの場所で。

ジブリ?

我が家にもほうきに乗ってやってきた 魔女🧙‍♀️ 何かお手伝い頼もうかな

GK権田。プレイヤーオブザマッチ

勇気! ブラボー! ずっとゴンちゃん推しだったよ。 無駄に派手なプレーやアクションをしないで 地道にGKを務めてチームに貢献 点取屋だけが派手で賞賛されてしまう にわかサッカー⚽️ブーム GKはゴールを揺らすことはほぼないが 揺らせないことができる 強い…

ドイツに日本勝!

すばらしい。 すばらしい。 世界がおどろいたね。 逆転にしびれた ドーハの歓喜 歴史的瞬間 本日は祝日㊗️です

面白い

ショッピングモールをでると なんだ!この雲は🤗 面白かったので撮ってみた そういえば 今日はW杯日本🇯🇵対ドイツ🇩🇪だ。 頑張れ日本💪

欲しいもの

去年はエアマックス95👟 今年はUGG👟 これ欲しい USJはこれでいける🤭

ワールドカップ(カタール🇶🇦)

マンボー家のW杯は 模様替えから始まる気持ち固め 日本開催では大分ドームで 生観戦したのを思い出す 子マンボ中学生だった 2002年から時は経ち それぞれの道を歩んでいる 感慨深い。 勝つのは難しいらしいが是非 頑張って感動させてもらいたい 応援体制整い…

占い師

静かな日曜日のひととき 何やら準備している7歳の孫マンボー 占い屋を開店 しかも値段設定されていて現金のみ受付 内容やお金を支払ってから おみくじのように紙に書いてくれるらしい とりあえず200円でお願いした 紙には だいきち ずっとげんきにいられます…

栗の最上級

世は満足じゃ。

大惨事

お隣さんの新築現場の振動で😱 荷崩れた 新米が〜😅

夕焼け小焼けで日が暮れて

まだまだまだ遊びたいけれど 日暮れがはやくて 帰りました。

エモい雲

エモい。 時代に迎合このスラング😚 あってんのかな🤭

S生命セールスレディ😱襲来

ほら。天使のはしごだよ。 光が差して地上にひかりが降りてきた 午後の穏やかな公園のひととき 孫マンボー2と幸せ時間 そこへスーツっぽい女の二人組 見るからに ギラギラしている ガツガツしている あぶらぎって獲物をさがしている アンケート用紙を片手に…

オムライスは愛だ。

おジィちゃんマンボーは 画伯であーる。 孫マンボーのリクエストは ミニオン 画伯の最上級の力をしぼり 波平のような ミニオンが😱 ベストを尽くしたのだから 仕方ない 愛も最上級だから。

わ〜い。わ〜いの🎉

クラッカー🎉 スペシャル🎉 音がきこえてくる🎉

備蓄

毎年 とても美味しい玄米を譲ってもらう 今年もできは上々のよう さぁ〜 何袋たのんだらよいものやら 足りなくならない程度の注文 そして 美味しいのお裾分け 自家製米で精米ホヤホヤ 早速発送してたべてもらうように🐈‍⬛ 米さえあれば怖いものなし😚 令和5年安泰

1番の秋に再会

なぜかこの紅葉🍁 毎年紅葉一番乗り 不思議だけれど。 存在がある 今年も一番みーつけた👀

満足

ピンク色の夕焼け と。 まん丸のお月様 これみただけで 今日は充分しあわせ。

悪魔の3歳児

3歳の孫マンボー うんち💩おしり ぶりぶーり 絶好調❣️ そんな孫マンボーに プレゼント🎁 はい。どーぞ。🫱

皆既月食ビーバームーン

何百年前とか どうでもいいな 今日自分の目で見た 皆既月食 神秘的だった。 願い事までしちゃいました。

北海道食らう

イオンのミニミニ北海道展 食べたいもの買ったら こうなった 味は間違いなし。 ナチュラルチーズケーキ なまらうまい😋 パクパク。ぐびぐび。 ほっかいどーはでっかいどー

立冬きました

マンボー家のハイビスカス🌺 公園の向日葵🌻 半袖👚生活 でも暦では 今日は立冬🍃 明日は満月🌕皆既月食。 盛りだくさん。

おすすめの栗ソフトクリーム🌰

待ちに待った 日之影の栗ソフト 無愛想な店員さん差し引いても 美味でございまーす。 マロンたっぷり。練り込まれる幸せ 一年分の🌰たべちゃいました おすすめ

高千穂といえばのやきとり

秋のドライブ 1時間と少し 焼き鳥(ローストチキン) 目指して高千穂へ。 青雲橋で栗ソフトのおやつ 天岩戸東神社⛩で御水をいただき 高千穂神社で健康安全祈願 桜鈴のお守りをゲット そして正木屋に予約の焼き鳥購入 店員さんの声が優しい 高千穂フルコース…

芋掘り大会🍠

おおきなおいもはいってるかな〜。 毎年恒例の芋掘り🍠 今年も収穫の秋となりました。

地鎮祭

一点の雲もない秋晴れ快晴 氏神様から許可をいただき 天照大神様から最高の光をうけ 滞りなく終えました 全てを味方につけ いよいよはじまります 桜の花が咲く頃完成の予定