2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

四十九日はにぎやかに

早いような遅いような。 四十九日が経ちました いよいよ忌明け 閻魔様が極楽浄土を申し渡す時が やってきました 文句なし! っていわれてることでしょう。 貴方の分も生きます 貴方の分も楽しみます 貴方の分も食べちゃいます😋 どうぞ心配なく極楽浄土に進ん…

参道

いずれ来ることになる まんぼー家のお寺 階段に沿って さくらが🌸満開 まだまだこの世に未練あり 遠い将来に頼みます 素敵な桜 大好きな桜

ファイザー💉イン

桜満開の近くの病院で、優しい先生の問診うけて。 コロナ打ちました💉 半分量のワクチン さぁ〜て 副反応はどうでょう 手際も優しさもある病院だったので。 気分は👍。 四回目はありませんように。

さくら弁当

美しい桜の花 お弁当🍱もすすみます。 来年も再来年もそのまた来来年も さくらをみて お弁当たべるぞ!

小学校の桜並木🌸

スモールまんぼーの通う小学校 すでに満開のさくら 入学式は4月12日 鮮やかな葉桜に包まれて ピカピカ✨の一年生に 待ち遠しいね。

焼きメシ+ちゃんぽん

久しぶりのランチ 焼きメシ具沢山で素朴な味 ちゃんぽんは安定的に旨し😋 ボリューミーなランチ 春休みはじまり 子供の声も聞こえる食堂 ご馳走様でした。

綺麗な花をありがとう

背筋を伸ばして 凛と咲く 我が家のチューリップ🌷 まんぼーも。 凛としていたい ずっと。 ずっと…。

春爛漫

満点💯

タコ🐙たこ揚がれ

今日はいよいよ お花見🌸 桜の花は五分咲き🌸🌸🌸🌸🌸 お花見といえば お弁当🍱 朝からせっせと仕込みます💪 一品目人気の 赤ウインナーの出番です!

何様?医者様様様👨‍⚕️

薬がきれたので予定外の受診となった 担当医ではないが仕方ない 担当のおじいちゃん先生は品の良い優しいタイプだ。 今日の医者は 太ってるせいか息が荒い しかも威圧感ある ‍⚕️血圧は? 安定して落ち着いてますと報告 ‍⚕️ほんとう⁈ なにゆえ 嘘をつく必要が…

春眠🌸

春眠暁を覚えず💤 もうすぐ10時⏰になるのだが。 なんのその 春だから眠い💤 眠れるのは素晴らしい才能✨ うらやましい😆

海は広いな♪

この景色に癒される ここの音に癒される 果てしなく続く空に癒される

秘密基地🎪

子供心くすぐります。 大人心も❣️くすぐられます。 秘密という言葉の危うさと 基地という名の存在感 いいわぁ〜😍 おやつ持ち込んで🍭 マックのポテト🍟ライト照らして 狭いながらに快適な我家 忘れないでね 子供心💝

クレヨンしんちゃんなんだけど。

なまいきセットおでん🍢 作ったものの…。 おいしくないらしい 完成度は高い 作る楽しみは堪能した ので。 オッケー👌としよう

高級丼ぶり🍄

宮崎は椎茸栽培は日本3位 その肉厚で美しい椎茸を頂きました。 煮ても焼いても炊いても美味しい 全部制覇 最後は椎茸丼 肉厚さを活かして どーんと。贅沢に。 お肉並みいや! それ以上に価値がある✨

モグモグタイムはしあわせ時間

バター焼きフランスパン🥖 2人仲良く モグモグタイム なにもなくても しあわせ時間🕛 周りの空気が満たされる ずっとずっとなかよくね

咲くよ咲くよ

黄色いチューリップが 早咲き競争始めてます 黄色はビタミンカラー👍 通りすがりの人にもパワーをお裾分け もちろん まんぼーもパワーと癒し 十二分に 受け取っています。 黄色の次は何色だろう🤔

地球グミ🌏

スモールまんぼーが欲していた 地球グミ 手に入った が。 一粒500円 どんだけ中抜きされてんねん! ジャム嫌いのはずが 毒々しい水色のなかのジャムまで パクパク 歯で開けるらしい あっけなく500円 あっけなく1000円 あっけなく…。 子供だから容赦ない あの…

咲いた咲いた🌷

100球の球根のNo.1が咲いた。 綺麗なレモンイエロー🍋 清々しい爽やかなカラーだ ここから勢いよく咲き誇ってくれる 楽しみだ〜 楽しみでしかない。

前向いて

春の陽気に誘われて。 つくしやスミレが あちこちに 足元から春を告げにきてくれた 哀しいこともあるけれど 力強い生命力を糧に 一歩づつ。 踏み出そう やまない雨なないのだから。

キラキラキラキラ✨

キラキラが 地平線まで湧いている なんかしあわせな気持ちになる 何にもない ただのキラキラの海 平和な海

小さなおてて✊

ぷっくり小さなおててに イボが憑いた 皮膚科で液体窒素とスピール軟膏治療 根気よく1日何回も貼り替えて ちいさくなーれ ちいさくなーれ おまじない 1週間で先生がハサミで✂️ チョキん✂︎ 大胆に切除 痛くても心細くても じっーと 我慢したけど まんぼーの…

合言葉

まんぼーの歳になると 酸いも甘いも経験している 強い気持ちばかり持ち続けられるものではなく 壊れそうになることも。 共に成長してきた親友との合言葉 ボチボチと。 5文字に救われている今日この頃 このままずっと ぼちぼちいこう👣

海でご馳走様作ったよ。

砂浜ではご馳走作りに夢中。 さぁ〜て。 今日のご馳走はなんですか🦻 3段スペシャルケーキ🎂 で・き・あ・が・り🙌 すてきなパテシエさん いただきまーす🥳

さよなら。

大切な人が旅立って逝った 思い出を沢山残し 天寿を全うした。 冥福を祈るだけ 苦境に負けない強さ生き様を見せてくれてありがとう さよなら。 さよなら。

待ち遠しい海遊び

今日の気温は5月くらい。 暖かいから暑いになっていた そうなると 海遊びにいきたい。 ウズウズします はやく波🌊で遊びたい そんな後ろ姿のスモールまんぼー🤗 もう少し待っててね。

ブランコゆれて

スモールまんぼーは ブランコが1番好き。 公園で見つけると 一目散にダッシュ 弾ける笑顔でひたすら揺れる みてみて! ブランコのってうえをみてごらん。 昼間は子供達の楽園も 夕暮れはひっそりとして 大人のマンボーもブランコに乗ることを許してくれそう…

いちごされどいちご🍓

一粒300円😚 まんぼー家ではスペシャル贅沢✨ その名は雪うさぎ🐰 でも。みてるばかりでは我慢できず 一度は挑戦してみたかった白苺🍓 まさにその日が訪れました 食べた感想 うまっ! それがすべて。 一生に一度。 一粒で二度と美味し。 心が満足しました🥰

ダスキンさんのお仕事2

掃除の完璧度が低すぎて やり直しのダスキンさん。 確かにエアコンクリーニング済の紙 芸術的に斜めに切り取っている✂️ エアコンを試運転してみた。 問題なく稼働❓ お出ましになられました〜 黒カビ ダスキンさんは入居者を試すのが好きらしい 至る所にトラ…

ヘビだぞ〜春の蛇祭り

スモールまんぼーの悪戯は なかなかの仕掛けだ。 じぃまんぼーが 大の蛇嫌いであるのをキャッチして 家中ヘビ🐍だらけ🤫 至る所に隠されて賑やかなこと しっかり動線を把握しているからできる技だ。 一本🙋‍♂️ 参りました