2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

波…。

急に不安な気持ちが騒ぎ立てる 不安は次々に…。 自力で収めることは難しい 先は見ない 今を見る そう思う気持ちを染み込ませる 波音でかき消して 平穏な今日になるように

カルディさくら祭りやー

ラーメンと炒飯をたべにいった オミクロンが蔓延しているので 長居しない買い物 店内にカルディ 行くしかない 要るもの要らないもの買ってしまうのが カルディ。 アリ地獄にハマった 店内はバレンタインとさくら さくらの文字に弱いんだなぁ〜 ゆっくりショ…

ポンデリング🍩🍩🍩

ミスタードーナツがざわついている 今日は乗っかってみた 大人のシリーズを3種類 甘さは全然大人仕様ではないが ネーミングはわるくない🤔 これでひと月はたべなくても良さそう たまに。が。 いい。

景色

遠くを眺めてみた よきかな

空🌤

空を見上げてみた よきかな

海🐚

波の音を聴きに。 よきかな。

サプライズパン🍞

ピンポーン🔔 チョコ盛りがきたー🍫 😆ビックリ‼️

オールスマイル

いつもいつでもなんどきでも スマイル 孫まんぼーが教えてくれる 有り難い存在

もも🍑の花ただいま蕾

とっても暖かい今日 すれ違う人々も軽やかな足取りと笑顔 オミクロンが蔓延している昨今 密にならないよう工夫して過ごしている 庭木のももの花も笑っている ピンク色を身につけて 一日一日を大切に成長している もうすぐ もうすぐ いいことあるよって。 さ…

冬すずめボール⚽️

ふっくらふわふわ福良すずめ 冬の季語らしい。 寒さももう少し。

お守りに守られて

感動🥺でしかない。 本当にありがとう。 神様が守ってくれると確信しました。

防災

スズメさえ避難場所わかってる 意識高い まだまだ用心

しあわせ宅急便🚚がゆく

歓喜の姿を想像して 毎月送っていた宅急便 今回で終了 よく頑張ったまんぼー 注文からサプライズまで 一生懸命荷造りしました。 あれもこれも…。 毎回30kg 2年間でクロネコにだいぶ貢献した。 これにて定期便は終了だ。 大変だったけど。 楽しい行事だったな…

絶妙バランス☀️☔️

久しぶりにたっぷり水分補給🍹 色が一気に鮮やかに 沢山の花を咲かせて孫まんぼーを 春にはお迎えする予定 陽射しも雨も大事なんだよね。 何でもバランスよく。

できることを

とりあえず手に取れるところへ 目に見えるように 備えあれば憂なしと。 まだ余震は続いてる 暗くなると不安も増してくる 地震では死なないことにしている 用心用心。

真夜中の地震1.22

被害はほぼなかったが。 ゆれゆれだった。😱 棚のものや山積みの箱📦がよくくずれなかったものだ。 南海トラフも起こるかもしれない と思わせる地震だ。 備えあれば憂なし 今日は備品点検📝

幸せのチューリップ🌱

70分の1🌱 始まりました チューリップ🌷協奏曲 チューリップの花束を💐イメージして 孫まんぼーの入学🌸記念に 花(華)を添えて。

みかん🍊

旬のものは みんな旨い😋

トマト💯満点

大寒に 耐えて色づく トマト🍅あり 全力の頑張りあっぱれ❣️

ひな祭りまつり🎎

毎年雛祭り🎎が終わって思い出す 来年に。 しかし来年があるかないかわからない 見つけた時に出しておこう! お久しぶりです。 おじゃる丸 電ボ いらっしゃいませ。 今年はなが〜くいきます。

オミクロン

あの国から拡散されたコロナ 増殖を繰り返して 今オミクロン 第6波 インフルエンザ扱いにすればいいと 外野はやいのやいの 責任のない発言で掻き回す ようやく正体がわかってきたところで 重症化はしないらしいと。 自分に不利な環境を排除しようとする利己…

メッセージ

12月11日東京ディズニーランド 楽しかった気持ちをお手紙に。 お顔も上手にできました。 またいこうね。 お泊まりしようね。

スイッチ🔛

ボイラーのスイッチが壊れた。 経年劣化は否めない どーしたものか🤔 ダンナまんぼーが 知恵を絞りまくって 完成💯 お風呂🛀は確保された。 やる気がみなぎっているスイッチだ。 素晴らしい👏

鳥カフェ

鳥がどんだけいるか 人の声もかき消してしまう鳥の鳴き声 囀りというのだろうが 騒音に近い スズメとみた。 カフェ🍰☕️まんぼーで いや。 お休み処といったところか ちょっと羽休め 鳥たちのおしゃべりは止まらない

物件🏠

みーつけた。 子まんぼー一家の物件勝手探す🥳 目と鼻の先 お味噌汁が冷えない距離⁉️ お味噌汁ができてから呼べる距離😚 ロックオン🔑 まんぼーがガッツリ援護します。

一日ストレス

心休まることなく 一日中ストレスの渦の中 病気ってこの積み重ねだと つくづく思う 傷つけている人は気づかずしんでいくんだろうなぁ〜。 なかなかのダメージだ。

パン屋さんがご褒美

退院がえりの寄り道 15分をポテポテ歩く 時刻は9時⏰ 道すがらキョロキョロ楽しみながら 最寄りの駅むかいのパン屋さん 駅の真向かいにありながら 越える道がはるか遠い 建物からすでに美味しそうだ。 まずは 枝豆チーズパン必須 塩パンも黄金メロンパンも明…

みあげてごらん

屋上から素敵な風景を見ることができる 16回の入院が 秘密の場所と秘密の時間教えてくれた 自分次第 自分の心が決める 見上げると心も広がった。

夜明けがきた

寝つけない夜を越した 入院たらのお約束 神経が昂っているのだろう 環境が変わると不眠になるのは昔から 旅行に行って熟睡はない 暗闇から明かりが差すとほっとする そして 誰も見ていない新鮮な景色を楽しむのだ 朝イチのご褒美を貰った 太陽のエネルギーを…

空をみる

気分転換🌀 下界はオミクロン蔓延😨