オミクロン

f:id:manbokun:20220118151739j:image

あの国から拡散されたコロナ

増殖を繰り返して

今オミクロン

第6波🌊

インフルエンザ扱いにすればいいと

外野はやいのやいの

責任のない発言で掻き回す

ようやく正体がわかってきたところで

重症化はしないらしいと。

自分に不利な環境を排除しようとする利己的な発言ばかりでうんざり😮‍💨

わからないから構えているわけで。

正解なんて誰一人わからないのだ。

飲食店にお金をばら撒くのも飽きた

飲食店が被害者ではない。

もう6波なのになんの努力もしないで降ってくるお金待ちなんて惨めでしょ

休みの間困ってる人助けましたか?

余ったマンパワーつかいましたか?

国民は大半が困っているのです。

7波がくるときには多分対策変わるのだから今6波中にごちゃごちゃいうのはいかがなものかと。

基本的な予防をすることしかないのだ

やることやって

終息を待つ

歌会始の儀もおわり

春のさくらが楽しみだ🌸