2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パワースポットで充電完了💪

今年最後のお日様。 パワーの塊に助けられました 120%吸収し いよいよ来年🐅寅に挑みます 力と勇気で勝‼️

一年よきかな(善き哉)

大病と付き合うことになった一年 うまく付き合いができました💮 時には苦しい気持ちが襲ってきたり 先が見通せない辛さが身に染みたり 淋しさの渦に巻き込まれたり それもすべて 今日で水に流して 新しい年と付き合っていこう ココロが満たされている今 大事な…

うなぎ様がきたぁ〜❣️

お正月といえば!待ってました! まんぼー家は 入船の鰻 うな〜うなうなうなうなな♪ 電話受付かファックス2択 いつもの低姿勢の感じ良いお爺ちゃんではなくなっていたことを除けば いつも通りの年末行事。 龍神使いのうなぎ様をいただいて うなぎのぼりに上…

全開師走感🏃‍♀️💨

ぜんぜん。なんにも。 急いでやることなんか何にもないはず なのに 長年触らなかった引き出し開けたり 見て見ぬ振りしていた衣類山を探ってみたり 押し入れ開けたり やたらと不用品を集めてみたりと。 乗っかり癖全開 年の瀬に乗っかり大掃除もどき ちょっぴ…

寅。虎まみれ

虎が街中に出現🐅

福よこい

福袋 お正月に買いに行くものだった 年の初めの運試し ところが近年 中身も確認できるようになっているので 要るものを買うという ただのお得な買い物みたいな物販 しかも次々に売り切れてしまう きっと福袋の定義変わってしまった そんなまんぼーも既に3個…

忘年会🍾

今日は今年の労を労うため 近所のホテルで忘年会🏨 ダンナまんぼーと2人で打ち上げだ。 頑張ったまんぼー💮 よく堪えたダンナまんぼー💮 誰も褒めてはくれないけれど 2人で意思固めですな。 心からかんぱーい🍻

いけ〜👊いけ〜

こんなに寒いのに❄️ ハーブはスクスク育っている 特にパクチーの頑張りは 褒めてあげたい 生命の強さは伝播する まんぼーがぜ〜んぶ 貰っちゃおう❣️ いい年の瀬だ。

超絶グラタン

なんだかグラタン気分♪ じゃがいもをスライス🥔 四つ葉🍀牛乳🥛ちょい贅沢して 海老🦐投入 超絶グラタンの完成👏 洋食まんぼー 完食です。

来年はピカチュー✨とともに。

ミスドの福袋ならぬ福箱 でっかい箱にコンパクトに商品が。 まんぼーはスケジュルン 来年手帳に決めた。 ポケモンといえば。 子まんぼーが幼少の頃に始まり ゲームやカードにガッツリ 親子でハマったやつだ。 カードを大人買いなどしたりして キャラクターが…

2人で

ダンナまんぼーと2人のクリスマス 盛り上がり皆無だ 気分はあじわいたい そこで奮発して クリスマスBOX はい。メリークリスマス🎄

メリークリスマス🎁

我が命いつまで続くやら。 死ぬまでにやっておきたい事のひとつ 妹マンボーに お礼の気持ちを形にする✨ 達成❣️ 達成したことが自分のプレゼント🎁 喜んでくれた。 それで充分。

クリスマス限定

FEIRERのハンカチ 一年に2日だけ活躍してもらう 今年もgood job👍

アンパンマン持ってきてね。

まんぼーには 仙豆を🤲 もしくはドラゴンボール🐉7こで。

クリスマスイブなんだなぁ

おひさまの光を100%あびて クリスマスイブのあさが来た 偶然に定期の治療がクリスマスイブ 治療がはじまり 今日の自分は想像すらできない状態で しっかり心も病人となり 将来を見通せなくなっていた。 強くなければならない! という信念でいままで生きてき…

クリスマスはそこまで。

さくらソウが満開 サンタもご機嫌 まるでクリスマス🎄にあわせたように 寒さを耐えて咲きました スモールまんぼーは サンタさんにお手紙書きました LEGOフレンズがほしいです LEGOマリオがほしい サンタさんは仕込みを頑張り💪 用意周到👍 25日をまつばかり クリス…

絶品ビーフシチュー🐮

宮崎牛の脛でむちゃ美味しすぎる ビーフシチューができあがり にんじん🥕 ん。がつくもので邪気払い完了

冬至。一陽来復

悪いことのあとには良いことがくる 今日は冬至 スーパーいったらあまりにも 冬至アピールしているので乗った。 ゆずとカボチャを購入し フライング 昨日食べて浸かってしまった。 冬至イブを堪能した でも。 今日が冬至だ。 今日も柚子風呂にするのだ。 健康…

プレゼント💝は時間です。

いくつになっても プレゼントはうれしい プレゼントの贅沢は その人のためだけに時間を使うこと その思いの時間こそが 最高のプレゼントだと思っている お金も商品券もわるくはないが 味気ないココロがないような気がする まんぼーはいらないだろうなぁ と思…

崎陽軒のお弁当

絶妙な組み合わせと味 まんぼーは的には世界一に推薦だ。 中身に無駄がない洗練されたお弁当🍱 冷えた焼売や唐揚げ 文句ないのは なんでだろう〜。なんでだろう〜。 だ。 デザートのあんずまで楽しめる 完璧さに 今回もやられた〜😝 昼食べて夜食べて 御満足。

寒い寒い冬だもの。

寒いはずである🥶 お昼だというのに まだ霜柱が生きていた 2〜3センチの霜柱は 踏みがいがある ザクッザクッ足元でいい音がする 冬だなぁ〜。サブっ!

ブームらしい

スモールまんぼーの幼稚園では メジャーらしい ななちゃんもまゆちゃんもみゆちゃんもみんな持ってると言われたからには みすごせない プラザに行って二個ゲット👍 なかなか園児だけに遊ばせておくには 勿体無い シリコンなので扱いやすい 大人もハマりそう プ…

ふぞろいのハンバ〜グたち

孫まんぼーから 中からチーズがとろり〜とでてくる ハンバーグの注文をうけた 🙋‍♀️よろこんで‼️ 一緒に作ったハンバーグ やや😱 形に難あり 一生懸命作ったハンバーグは 絶品!

あわや大惨事🚑に…。

公園ならどこにでもある遊具 バネで前後に揺れる仕様だ パンダアヒル いろんなバージョンがある 最近は乗ったこともなかったが 孫まんぼーに誘われていいとこみせようと調子に乗って乗ってしまったのだ。 それがまずかった 体重と勢い余って 前に転倒 さいわ…

アンパンマンのように

いつも明るく前向きに。

アンパンマンのように

愚直に まっすぐに。

光の向こうには必ず希望❣️

できないと諦めることなく 希望を持って 進んでいけば なんとかなる なんとかできる このまま 迷わず前進だ。

中身は⁉️サプライズケーキ🎂

ケーキから大好きなお菓子が😍 雪崩の如く飛び出して👀 気分あげあげの手作りケーキ 喜び悦びお慶び すべての喜び凝縮だ 楽しうれし〜美味し愛し 言うことなし❣️ プラスでプラスで最高だ!

東京ディズニーランドは夢の国

晴天小春日和の最高の日 ディズニーで誕生日をすごす ほぼ復活したディズニーランドは 来園者の熱気で溢れかえり エネルギーを取り戻していた それなりのコロナ対策は見受けられた 夢の国の復活だ。

満喫

絶賛満喫 幸せ