2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピックの日本🇯🇵

毎日猛暑の中メダル獲得を目指し熱い感動の戦いが繰り広げられている 勝ってもらいたい気持ちで応援するがたとえ負けたとしても日本人の真面目さ謙虚さ礼儀の美しさを誇らしく思える東京オリンピック 盛り上がり楽しんでいるが…。 同時に デルタ株コロナは容…

オリンピック🇯🇵感動

感動たくさん

日本晴れ🇯🇵

TOKYOオリンピックはメダルザクザク 今年はセミが控え気味に鳴き 家での応援を📣邪魔しない 真夏を思わせるものは 青空 ガツンと夏空 日本中。応援してる 頑張れニッポン🇯🇵

オリンピックchance

聞いた🧏‍♀️ことあっても 見たこと👀もないオリンピック競技 世界中の人々と観戦を通じて感動を分かち合っている 熱が伝わってくる 開催には賛否両論あるが、 ここは楽しまないと🥳 明日は丑の日 オリンピックで目を肥やし🐷 うなぎで身を肥やし🐽 何でもチャンスはつ…

混合ダブルス卓球🥇

やったね〜❣️ カンパーイ。

がんばれニッポン

心躍ります。 金メダル🥇素晴らしい 練習は嘘つかない 失敗は成功のもと 頑張れ〜。

🇯🇵がんばれー

どこにもいけなくても。 TOKYO2020 金メダル🥇目指して頑張ってる日本のアスリート🇯🇵 全力応援だ📣

闇・病み・ヤミ

気持ちが晴れない。 晴れないどころか 厚く光の入らない場所へ引き摺られていくようだ。 裏切りっていることを自覚できない人生が延々と続く なんとかなると散々な生き方していることに嫌気だけさして攻撃逃避繰り返す 自分の正義を振りかざし熱く語るが実は…

オリンピック57

東京オリンピックがはじまる コロナがなければ日本中お祭りだったのかもしれない。 しかし パンデミック☠️という現状受け止め どう楽しんでいくかが大事 たまたまオリンピック たまたま東京 たまたまパンデミック たまたま無観客試合 たまたまの 塊。 よそご…

ラーメンと焼飯

久しぶり久しぶりに。 車🚘で30分ほどのお気に入り店に ウキウキ💕むかい 堪能したラーメン🍜焼飯 ご馳走様でした😋 まちがえなし👍

諦めない気持ち

花言葉に共感

それいけ!宅急便。

月一度の行事完了 最高の大きさにマンボーの愛を詰め込んで送り出す 2日後に とびっきりの笑顔 サプライズの反応を見たくて品集めにひと月費やし せっせと集めた集大成をI時間かけてぎゅーぎゅーに隙間なく そして お約束の入れ忘れを繰り返しつつ もってい…

まんぷくでーす

昨夜の晩ごはん😋 ついつい。 ぱくぱく。 もぐもぐ。 ごっくん。 まんぷくで〜す。

オリンピックは今週に。

見て聞いて語りたい ほんとはこんなオリンピックが希望

シーグラス💎

気持ちの整理をする為 海に行った 波の音 緑の森 漏れ聞こえてくる鳥のさえずり 嘘偽りない自然の姿が 心のざわめきをしずめてくれる これからどう生きていくのが正解なのか 正解を導き出そうとしていることに ふと。 気づいた。 正解はない。 ナチュラルに…

チャンポンたべながら

梅雨明けしても雨続き 東京はコロナ禍オリンピックでぐたぐた ワクチンは行き渡らず頓挫。 最終手段も変異ウィルスで不透明 コロナピックはIOCにいいように転がされ盛り上がりなく疲弊感プンプンだ。 バッハだけが日本観光興行を楽しんでウホウホ。 ぼったく…

ストレス最大

マンボーのストレスが 足元に。 これみよがしに 秋でもない真夏始まったばかりなのに 怒りの塊のように。 見てないフリ 気づかないフリ 気持ちをむけないように 全集中で無視して さよなら

けけけの毛

化学療法のおつりに脱毛ついた 化学療法が始まる前に執拗に感じるくらいウィッグのアドバイスを受けた アドバイスといっても具体的なものではなく用意していた方が安心という話‍ 髪は女の命です。と聞いたような〜 まぁ容姿がかなり変化するから心配してのこ…

癒されます

この夏新しい生命誕生した🚼 めだかの学校♪の音楽が浮かぶ そっとのぞいてみてごらん。 そっとのぞいてみてごらん。 お遊戯して元気に遊んでうれしそうに 水に流れてつーいつい つーいつい。 ほんとうに平和なメダカたち。

死ぬまで親ばかちゃんでいたい

いつまで面倒をみてるつもりでいるのか 実は もう世代交代している 頼りになる時は頼れる息子。 一面手放したくない母のわたし。 バカ親根性が炸裂だ。 まんぼーが生きてる限り やってる感を味あわせてくれ 寒い季節には暖かくさせたい すぐに風邪をひく子だ…

晴れあれば雨あり虹もあり

夏空が勇ましい。抜ける青空 ニョキッと両手を突き上げる入道雲 みたか!夏空!と言わんばかり 暑さにはやられそうだが 気分は悪くない この暑さを克服してこそ!と 意気込んでみる 熱い気持ち落ち着けとばかりに 突然。 まったなしにスコールのような雨がき…

梅雨サヨナラまた来年ね。

今年の梅雨も終わる。 熱帯化した降りっぷりで日本中に爪痕残して去っていく。 四季にはもれなくついてくるのだから嫌いになっても仕方ない。 役目が終わると途端にギラギラ☀️の夏をつれてくる。 今日は夕立と虹とpooさんʕ•ᴥ•ʔを連れてきた。 一瞬の雨と一瞬…

なんて素敵なトマトなの

こんなにたくさん実ってくれたのね。 うれしい。

今日も。こんばんは

夕顔の花。 宵を待ち蕾の時から時間をかけて焦らしながら開花する。 焦らされた分期待も大きいが、 全く裏切らないお姿だ。 美しく宵を彩り心なごませてくれる。 夕顔惹かれてしまう。 花言葉 罪 罪だわ! まさかの行末が干瓢なんて 枕草子65段はほんと素晴…

甘卵🥚

病院食はハズレなく不味い。 味もさることながら材料のショボいこと節約主婦の〜。と タイトルつけなくなるくらいの中身だ。 小皿に小指の先ほどのほうれん草おひたしがのってくる。 気の毒なほうれん草 鼻で笑われ手もつけられず残飯と化す。 ガンなのに栄…

収監気分

これも生きてる証

生命力

生きていくために必要なこと。 生きることを選択した自分。 強さと弱さをコントロールしながら。 頑張ってみたり。 挫けてみたり。 感情に溺れそうになったとき 助けてくれる存在がいることで救われる 奈落の底に落とされることはない。 何故?どうして?の…

7月7日七夕🎋様

産まれて5年とちょっとだ。 身内以外でココロときめいた 初恋の男の子みなとくん。 なんでも昨日からすき❤️になって偶然七夕の日にかぶったらしい お願い変更となった。 既に短冊には おともだちがたくさんできますように とお願いしたと報告をうけたのだが …

蒔いた種

春に種を蒔いた。 数種類まいた。 何を蒔いたか覚えていないが 芽が出てきてから思い出そうと思った 育てていない雑草が次から次に成長してしまう。 草を1日10本は抜くこと!と自分に課した。 減りはしないが、とりあえず迷惑なほどの雑草にはならない。 あ…

自分が蒔いた種は

災難は忘れた頃にやってくる 今平穏にすごしても、 いつ?何時? 災難が我が身に降りかかってくるかわからない。 災害病気怪我冷蔵庫の故障振込忘れ膝痛トマトの盗難お金の無心体重増加 並べるとなかなか終わりそうにないラインナップだ。 思いがけないこと…