自分が蒔いた種は

f:id:manbokun:20210705062124j:image

災難は忘れた頃にやってくる😓

今平穏にすごしても、

いつ?何時?

災難が我が身に降りかかってくるかわからない。

災害病気怪我冷蔵庫の故障振込忘れ膝痛トマトの盗難お金の無心体重増加

並べるとなかなか終わりそうにないラインナップだ。

思いがけないことから当て逃げさらに身に覚えありまぁ色々だ。

この負の感情に対してきめていることがある。

どんな出来事にも怒らない💢ようにしようと決めている。

怒り💢は何も生み出さない。

怒り💢の感情は伝播する。

怒り💢を持っていては幸せになれない

怒り💢では誰も喜ばない

怒り💢は更に不運をよびよせる

そして、よくよく考えてみると💡

物事に起因している自分があるのだ。

運命も結局は自分のもの。

逆らえないもの。

刈れるものは自分で粛々と始末していけば、偶発的な不可抗力のものしか残らないはず。

できる限り刈りましょ🔪

今時間⏳はたっぷりあたえられているのだから。