2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夏をリベンジ🌺

ご立派👍

夏のリベンジ(再挑戦)

真夏に輝きを発揮出来なかった ハイビスカス まんぼー家でも毎年優等生 しかし 今年は全然いけてないまま 冬に突入か⁉️ とおもいきや 底力発揮してきました。 沢山つぼみはあるけれど なんせ気温は下がります この曲難を乗り切り花咲かせくれ ささやかな希望…

笑ってあげて🙏

封書の中身は ザコシメガネ スモールまんぼーを喜ばせる為に 日夜頭を巡らせている 夫まんぼー ご苦労さんである 披露の結果 ややウケ程度。 なかなかお笑いに厳しい世代を喜ばせるのは至難の業である。 おかわり🤲希望もなく撃沈 寂しく机の上に めがね👓🥸だ。 …

地鶏🐓炭火焼き

炭火焼きは珍しいらしい 炭の味がして美味しい ヘベズをかけると抜群に味アップ ビールに、お酒、酎ハイ、ハイボール なんでもあう。 滅多にたべないので写メに残してみた みたら食べたくなってしまう 不思議なたべものだ。

なんなんなん?なんやったん?

貝の三種盛りを注文した ツブ貝アガガイトリガイ そんな三種を期待していた 運ばれてきたのは、、、 これ! 貝やないかーい。 貝なんだけど。 三種盛られてもないし 茹でられているじゃないか。 ガッカリだ‍‍♀️ びっくりだ。 貝の三種盛りのメニューにすっか…

動物園(多摩らしい)

ポンデリングのようなライオン🦁 オマケのセミ とても可愛いです。

ミッフィー&ノンタン

スモールまんぼう絶好調❣️ すらすらすら〜と なんでも描いてくれる 描けないものは何もない 無限の能力♾ 天才 のびろーすくすくのびろ〜🎋

生きる力をみせてくれ(小さな畑)

春蒔きらしいが ここは南国🏝 きっと芽🌱を出してくれると信じて タネを巻く 期待に応えてくれた命 小さな畑で芽吹いた命 寒さに負けずに頑張るんだ💪 信じていれば結果がでる 何事も。

自由帳?かんがえるノート?

掘り出し物発見👀 自由帳=かんがえるノート📔 気づかなかった けれど なんかステキ✨だなぁ。 子供の夢がぎっしり詰まってる気がする

力をください

すがれるものなら。 なんでもありです。 どうぞよろしくお願いします🤲🥺

できることは祈ること🥺

神様に 青空に 黄色い銀杏に 回復を委ねます。

ブラックなフライデー

数年前までのブラックフライデーは 11月最終週の金曜日だった。 ノリノリで開店待って何故か走ったりした記憶がある。 今年はいつがブラックフライデーなのかわからないくらいブラック でも乗っかっていってみた やたら人も車も蠢いている 特別欲しいものも…

無性に欲したたべてみた

濃い味を欲しているのだろう 食べたいものを食べる 早速購入。

バンクシー🖼の秋

バンクシーに刺激を受けて 制作意欲が湧いてきた 沸々と。 才能は乏しいので 感性で。 とりあえずは 命 ハート 生きる 祈り イメージは湧いてきた いざ!

和菓子🍵でふぅ〜。と。

若いかりし時代は 甘い甘いスィーツ なんでも食べたかった 新発売が楽しみだった 今は量はいらない質が大事 美味しいお茶と🍵🫖 心がほどけてゆく ふぅ〜。

ポインセチア🎄クリスマス気分

クリスマスといえば〜。 気分を盛り上げる為の準備 ポインセチア 紅白でテンションあげあげ🎉 寒さに弱いらしいので過保護で管理 一月後はクリスマス🎄 今年もラストスパートだ🏃‍♀️💨

肉肉しいいいふうふ

結婚して32年‍♀️ 波瀾万丈なダンナまんぼー。 付き合っていけるのは まんぼーしかいない お互いにそう口にする 波乱万丈波瀾万丈 この世の中で表す言葉はない いまでも合わなあぁぁぁい とおもう。 子まんぼーの存在がなかったら この関係は解消されていたか…

名勝まんぼー庭

名所名勝といわれるところより いつも身慣れ親しんでいる 小さなお庭で紅葉楽しみましょう♪ 暖かい小春日和の今日は 紅葉も満開です。 たくさんの人に褒められなくても 身近な人が必ず見ていてくれる 感動してくれる 認めてくれていることを忘れずに 日々愚…

元気が出る朝ごはん

旅館の朝ごはん🍚 今日のもいいぞー。 ご飯が新米感がなかった以外は 合格💮 しょっぱすぎる梅干しと漬物は それでいいのだ。 合格💯とはいかないが 95点はありました。

昔から1番好きな景色

世界で1番素敵な景色 身近にあるもの 気づいてよかった。

まだ、まだ逝かないでください🥺

可愛い花が咲きました。 華やかではないけれど 優しい花だね そっと人に寄り添うことができる人 大きい口開けてそれは楽しそうに笑う人 今命の灯火が細々となりつつある まだ灯火が続くことを祈り続けている この瞬間も。 まだ逝かないで 貴女の屈託のない笑…

売りたい

6歳スモールまんぼーの作品 うれしくてわーい!っていってるところ 可愛すぎるので 売りたい いかがですか?

頑張れ爪頑張った爪

抗がん剤の副作用 爪が変形脆弱 親指が3ミリ伸びれば生え変わる 爪にも悩まされた 約一年付き合いで再生する 人間の底力 今まさに味わっている 抗がん剤の破壊力と共に。

素直に中華そばをたべよう

麺以外全部手作り ダンナまんぼーは凝り性 納得いくまで極めようとする なんちゃってで満足できるマンボーとは正反対。 材料も妥協しないので経費もかかる 鍋やザルとにかくたくさん使って作る 洗い物は3倍になる 美味しいけれど。 けれど。なのだ。 お昼に…

となりのトトロだ。

山茶花満開 満開の花見にトトロがきていた。 ほっこりする

お願いします(幸福神社)

従姉妹マンボーの病状回復❤️‍を祈願 重症肺炎で治療中 なかなか薬剤に反応せず 2の手3の手で担当医が治療続けている コロナは落ち着いているが面会制限は 未だ続いている ただただ祈るしかない 苦しい時の神頼み もうなんでもいいから どうぞ。助けてくださ…

エアマックス95だ。気分もMAX👍

エアマックス95 今年の誕生日プレゼント🎁の リクエスト これを履いて東京ディズニーランドに これが今の目標と楽しみ ジャストサイズパーフェクト💯 履きやすい歩きやすいデザインよし 先取りプレゼントありがと😆 子まんぼう嫁まんぼう。 大好きだ〜

奇跡の皆既月食

次は65年後 病気しなくてもこの世にはおりません 1年単位も見えない今だから やたらと堪能した 神秘的だった 今年みれたことが 嬉しかった 命続く限り嬉しいをつくるぞー。

きれいだね。🍁

我が家の秋。 今年の紅葉はきれいです✨ 去年は紅葉半ばに散りました 今年は徐々に色付き ゆっくりと秋を味わうことができます 味わって掃除する🧹のが我が家の秋 今年の秋も私にきました。 喜びしかない

一生離れないように一生懸命に。

なんとなく元気のない大事な友 まんぼーができること 一生懸命考えた。 稀なラッキーハートに縁もった シーグラス。 気持ちも願いも運も持っている ハート♥️♥️♥️ 受け取ってくださいね。 親友へ