犬とカレーパン

1月から治療が始まり、中程度の副作用を患い🤢治療延期変更しながら継続している。

仕事も有休を使い果たし、休職願いをして傷病手当をうけながら日々の生活費を補っている。

給料は3分の1ボーナスなし🤢

病名確定するまでの医療費。

入院費プラスα。

副作用による紹介受診。

湯水の如く流れ出て家計をやばいほど圧迫する🤢。

限度額証はあるものの2万1千円外来受診を超えることはない。複数受信はまるまる実費。

入院すれば生命保険から数日分補填

あくまでも入院に限る。

当事者になって生命保険のからくりが、わかった。

CMで盛んに強調している日帰り保障

抗がん剤治療には欠かせないしかし時すでに遅し🤢 

外来通院がメインなんて知らないから仕方ない事かもしれないが、これから永遠と続く治療費はストレスか大きい🤢

職場で肺癌治療しながら働いている同僚が言ってたことが思い出される。

治療費稼ぐ為に働いてる!

なるほどだ。

解決しないお金の問題。🤢

収入の3分の1が吸われていく🤢

30年身を粉にして働いても・・・。

こんな現実だ🤢

年度変わると税金のラッシュが襲ってくる。容赦ない🤢

車検も2年に1度が巡ってきた。

ガソリンは⛽️高騰🤢

先の見えないコロナ蔓延し対策も不透明で効果も場当たり的🤢

一方では節操のないオリンピック騒ぎで

身の危険さえ感じる🤢

必然的、家の中でも不協和音🤢

昨日は多数はなんの役にも立っていない国会議員さん達に300マンエン以上💴がすんなり懐に入っていった報道があった

🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢🤢

そういう仕組みだからしかたないが

世の中で1番無駄なものに絶賛推薦だ🤪

我が家の不協和音はなかなか改善せず

犬🐕も食わない喧嘩に発展。

まんぼーが患わなければと病気である自分を嘆いてしまう。

そんな糸口は💡

カレー屋🍛さんのカレーパン🍞

味は味覚異常でイマイチな状態だけれど気持ちは受け取ったよ〜😆

なるようになるなるようにしかならない

紆余曲折ようやくたどりつけた。f:id:manbokun:20210701081810j:imagef:id:manbokun:20210701081816j:image