おまわりさん👮‍♀️いつも安心ありがとう❓じゃねーよ。

f:id:manbokun:20220704131057j:image

台風🌀の影響で雨が強くなってきた

小降りのうちに所用をすませよう

車に便乗して出かけた

ら。

道の隙間に隠れていたパトカー🚔に

停められて歩行者妨害を告げられた

雨に濡れて待っている歩行者を

生き餌にして通り越していく

ネギカモ🦆を待っていたようだ

市内でも隠れ取り締まりの悪評ばかりの

有名な横断歩道

運悪く待っていた歩行者が見えていなかったので通過してしまったが、

雨の中ネギかも🦆追っかけないで

生き餌の歩行者を守るべき❗️

パトカーに大の大人が息潜め🥷

待ってましたとサイレンならす

お手柄のように威圧的高圧的口調で

罪を認めろ!といわんばかりに瞳孔開き納得したかとまくしたてる

協力的善良市民になんの仕打ちだろうか

日向署署長命令なのだろうか?

自発的な言動か?操られてれているのだろうか?

歩道奥にいたことを気づいて通過するのは悪だと思う

しかし

気付かなかったことを責め立てて

歩行者の安全歩行を誘導しなかった罪は重くはないのだろうか?

パトカーの中には2人の新人とは程遠い警官が👮‍♂️👮‍♂️虎視眈々と雨避けして座っているというのに。

本来の目的を逸しているとしか思えない

駅前交番の掲示板笑えます。

安全どころか怖い思いをさせられた

声の大きさと圧については、話のなかでなんどか指摘させてもらったけれど。

普通だといわれた。アクリル版から身を乗り出して

反対に失礼だと言われた。😞

周りに同僚が口を閉じてポケッと黙認している。諌める同僚は皆無

瞳孔開いて叫んでいる姿は

駅前交番ビデオに📹録画されていることだろう。

これから安心をありがとうといえるよう言葉や態度の練習をしていただきたい。

オジィちゃんみたいなOBが座っていた

なんか身内を正当化したことをいうので

捕まえることよりパトカー🚔からでて歩行者を誘導して安全に渡らせてもらったほうが市民としては有り難いと言ってみた

お座りオジィちゃんは

それは〜できませんわ〜

と。薄ら笑い

あー😮‍💨この人もダメな👮だったんだと悟った。

結局取り締まり件数がお手柄となり安全は2の次ということか。

お仕事の本質見させていただいた。

苦い経験となった

正義と闘っている👮‍♀️は沢山いる

この件で疑ってごめんなさい🙇‍♀️