不審者あり警官👮‍♀️対応緩慢マンボー知識の海で乗り切る

f:id:manbokun:20221208174533j:image

日没近い夕暮れ

車庫に隠れて座っている生き物発見👀

よくよくみると

白髪のおばぁちゃん

怯えたように身を隠している

名前も家も答えてくれない

どうやら

人殺しに追われているらしい🗡

声を出すと見つかる心配で話さない

スペシャリスト✨マンボー💪

一瞬で重度認知症と診断✒️

そこから最大限知識と経験を活かし

おばちゃんの徘徊に付き合いながら

📞警察に保護を求めて通報

ところがどっこいしょだ。😪

電話のたらい回し

通報者の名前やら住所やら

聞きたいこと聞いて肝心の保護にはすぐに対応しない?できない?

殺人だったら死んどるわ。

兎に角

早く出動し保護を求め名前と連絡先を伝え電話を切る

徘徊に付き合うこと10分以上🚓

ミニパトがきた

認知症のおばちゃんに難問を問いかける

勉強知識不足は否めない

朝から徘徊を繰り返しているようで身元は分かった。

フラフラしながら徘徊させられているおばぁちゃんの横を車がビュンビュン走り去る

黒いスリッパ🩴黒のズボン👖黒の上着黒の帽子🧢

暗闇迫る夕暮れ時に事故に遭う会わせる確率100%だ。

家族に医療に頼ることアドバイスするよう勧めた。

身につけるものに目印つけるよう勧めるようアドバイスした。

どうぞどうぞ。

おばぁちゃんが今後安心して暮らせますように。

警察👮‍♀️が認知症についてお勉強しますように。

しかし。

違反切符きるのだけは早い仕事できるのに。残念。