警察👮ケアマネにアドバイス

f:id:manbokun:20221215165817j:image

中庭を物色し車庫にまたまた徘徊老人

推定90歳超おばぁさん

手には持ち帰りるつもりの園芸用

寒波で気温が上がらず寒い

鼻水垂らしたおばぁちゃん

足元ふらつき車道🚗に飛び出す始末

保護して110👮🚓

またまたまた待たされること15分強

🎙事件は現場で起きてるんだ!

保護したおばぁさんはヘルパーがたまたまきた。

30分利用時間だからと

時間が押していることばかり話している

ことの重大さを認識していない😩

おばぁさんが家に戻ったことを確認し

警察👮‍♀️を待つ

待たされすぎて暇なので落ち葉拾い🍂

ようやくミニパト🚓到着

たまたま通りすがりのおじいさんに職質

人違いを知らせる😩

今回もあまりに時間を要したことについて伝えると

なんと逆ギレの口調👮

現場はここだけじゃなくて急いでも今になると。言い訳している

名前やら住所連絡先の個人情報まで聞きやがっておそくなるのであればおよその到着予定時間くらい伝える機転はないのかい?警察は偉いのかい?

は?😤は?は?

親切協力的な善良市民に対する態度でしょうか?

保護して対応して通報して待ちに待って個人情報まで収集されて逆ギレ

なんの罰でしょうか?

まぁ。寛大な心で許すとして

一眼でわかる認知症

一人暮らしで見守りヘルパー朝夕2回

宅食弁当🍙

家族は県外

ありえないサービス状況だった

なんとかなっていたのは偶然

危険リスク最大

👮‍♀️警官とケアマネ👨‍🏫が話あったらしい

結果。

今後家族と話し合いして施設を検討

馬鹿馬鹿しい返答だ

警察👮‍♀️は業務の限界がある

報告書を書くにしてもここまでだ。

しかし

ケアマネは家族に今危険リスクを伝えすぐにでも対応検討しなければならない緊急事態に

家族の都合を聞いてそのうち話し合いを持つ予定と。🐢のらりくらり

厳しく指導したことを満足気に報告されあきれるばかり

本人さんは家で過ごすのが希望

当たり前〜当たり前〜♪

だからどんな援護をしたらいいのか提案するのがケアマネです。

安全安心に生きていけるプランを早急につくり実行するようにアドバイスを沢山してみた。

マンボーって有能だわ。🤗