タンパク質を摂らねば。

抗がん剤治療の副作用はない人もいるとか。

まんぼーはありとあらゆ教科書並みいやいや教科書プラスの反応が現れ、〇〇毒との闘いだ。

頭の先から足の先まで。ほんと何から何まで。

心不全はやや深刻で予定通りの治療はできなかった。優しい担当医にメリハリ!っていわれて、焦っていた気持ちを整えることができた。

延期はもう2度目となった。

仕方ないことだ。作用とセットの副作用

もう。今がまんぼーの最高の治療と思うしかないのだと飲み込むことにしてみた。延期の時間を無駄にしてはいけない思考にシフトチェンジだ。

心不全なので運動はソフトに。

薬の飲み忘れをせず。

みんなの体操などでなるべく筋力維持。

飾れる芸術作品に取り組む。

必ず声出して会話する。

衛生的に環境整備。

不要なもの捨てる。

自分の思い出の品整理する。

賞味期限の確認。

野菜買う。

症状について他言しない。

食べたいものを探す。

副作用を書き留める。

体調に逆らわない。

アクセサリーを譲る。

10年後は・・・と考える。

ハーブを育てる。

タンパク質を取る。

そして今日は揚げ出し豆腐を食らうことにした。

 

f:id:manbokun:20210620213310j:image